2011年12月8日木曜日

忙中閑有すこしだけ

ちょっと昨夜はイケナイことをしていたので(いずれ明かす)、就寝は午前3時すぎ。10時過ぎに起床し、部屋でごそごそ。昼前に巣鴨駅前のデニーズへ。もう行動圏が恐ろしく限られてきた。
木曜日の11時過ぎのデニーズはガラガラであったが、私がいる間に少しずつ客が入ってきた。明確な傾向があって、男性はまずもって一人。二人連れがいるとそれは仕事のチームあるいは商談である。
女性は一人も多いが二人連れや三人連れなども多い。それらは友達同士で、近所からランチとおしゃべりにきているか、巣鴨に遊びに来たか(圧倒的に中高年が多い)といったところだ。
このあたり、小浜のココスでも似たようなものだよねえ。午後2時ごろのファミレスが一番興味深い光景になっているんだ。

食事を終えてまだ12時をちょっと過ぎたところ。今日は5時から模擬面接なので、余裕ありまくりである。池袋か新宿か上野にでも行こうか…と考えたけれどやめた。こういう「ちょっと時間が空いたら何かぶちこむ」のが私の悪い癖だ。ゆったりと流れる時間を過ごすこともたまにはしないと。
持ってきただけで読んでいなかった文庫本を少し読み進んだ。それだけだった。でもそれだけでよかったんじゃないかな。

夕方5時から10時までルノアールで模擬面接。さらに宿でskype。
とにかく模擬面接一色のツアーだったが、まあそのために出てきたんだし、それでいいのだ。
カッターシャツと靴下、下着上下を持って最後の洗濯へ。ジャンパーにチノパンのいでたち。そしてその中は…
ジョンの命日に何やってんだオレは。

0 件のコメント:

コメントを投稿