9時すぎの新幹線で大宮へ。そこから湘南新宿ラインで新宿へ。実は今日の午後からセミナーなのだが、東京のホテルが高すぎるものだから、午後からなのを幸いに金沢で前泊していたのである。どうせ東京まで行くのだから、途中下車で泊まったほうが楽だというわけだ。
湘南新宿ラインの普通席グリーンで座れた。もう最近は東京に行くときの望みは「座れること」以外になくなってきたな。大宮駅でかつ重を買って、酒を飲みながら帰路につく。埼玉に日帰りしたのがちょうど一週間前の今日。同じ時刻の「かがやき」で、同じ号車の同じ席。そしてやっていることも同じで、弁当の種類と酒の種類が違うだけという、笑っちゃうような生活をしている。
そして終電で無事に帰宅…と思いきや、そうではなかった。
関東地方を襲った地震のため新幹線が遅れたのだが、それは最終的に5分遅れにとどまった。
ところが小浜線がシカに衝突。これで30分遅れたのである。かなりぐったりして帰宅して風呂に入って寝た。



0 件のコメント:
コメントを投稿