2026年6月8日月曜日

ミサキさんというカフェ

今日は午後から市役所で打ち合わせがあり、その後いつもお世話になっているカフェメルカードミサキさんで、このお店をPRできないかプロジェクトの打ち合わせ。いつの間にやら福井大学の若い先生方を巻き込んでしまっている。申し訳ない。

でもね、このお店は本当に魅力的なのです。オープン以来変えていないというサイフォン式。

お湯が上のロートに上がっていってブクブクと他のフラスコに戻っていく。ずっと見ていられる。

フラスコを席まで持ってきてくれてコーヒーカップに注いでくれる。
まして今日いただいたのは雪室コーヒー。いやあ、至福です。

実はこの店は自家焙煎である。もう本当に、全国チェーン展開のお店には絶対ないものが溢れているので、こういうお店を手伝いたいと、おせっかいにも思ってしまったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿