2026年6月9日火曜日

埼玉日帰り強行軍

1ヶ月ぶりに帰宅してまったりしたかと思ったのは束の間、今日はなんと埼玉まで日帰りである。

朝8時すぎの小浜線に乗り、敦賀で新幹線に乗り換え。朝9時すぎなのでガラガラ。
大宮で降りて川越まで移動し、ここで昼食をかき込んで午後に講義。17時に終了してすぐに帰路につく。

幸いなことに大宮までの帰路は座ることができた。とにかく首都圏に行くと、座れるかどうかが勝負なのだ。首都圏在住の方から見れば、座るなど贅沢極まりなく、ゆったり立てるかどうかが勝負だと怒られそうだけど。

大宮のエキュートで美味そうな駅弁を買い、不必要なサイズのチューハイを買って、帰りの新幹線に乗る。もう終点の敦賀まで新幹線に乗って、さらに終点の小浜まで小浜線に乗ればいいので、心は思いっきり油断している。そして案の定爆睡した。

小浜線の終電に乗車。ガラッガラ。というより無人。
結局朝8時に小浜駅を出て夜11時近くに戻ってくるという強行軍だった。
でも明日は朝から成人病検診だから仕方ないのさ。
なのにこんなに飲んでしまった…^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿