布団が硬かった(というか薄かった)ので体が痛い。結局2時間ちょっとの睡眠で告別式に望む。10時から告別式、そのまま出棺して霊場へ。いったんセレモニーホールに戻ってお弁当を食べてしばし休憩の後、再び霊場に向かいお骨拾い。自宅に骨壺を持ち帰り、四十九日までの祭壇にご位牌とともにお供えして、そのまま初七日法事。そのあと寿司など買ってきて精進落としをして、どうやら一段落。
0 件のコメント:
コメントを投稿