2023年8月8日火曜日

高知→香川→京都

朝起きてみれば高知は相変わらずのざんざん降り。とても歩いては無理なのでタクシーで高知駅へ。

高知駅を電車じゃなかった汽車が出発しようとするころには雷鳴すら轟いていた。
高知駅から多度津へ向かうのだが、高知県を出たあたりですっかり雨はあがった。
今日は香川県で企業セミナー。高知と全く違う真夏の世界。高知県ってすごいなと改めて思った。

セミナー終了後、瀬戸大橋を渡る。今年は何度この橋を通ったのだろうか。

まっすぐ帰宅すると見せかけて京都に1泊。春の大阪のセミナー以外すっかり私のヘルパーさんになったくじらじゃくさんと食事。ヘルパーさんが来るのを楽しみにしているおじいさんが気持ちが少しわかった。^o^;

ほろ酔い加減で気持ちよく鴨川を渡ると、このクソ暑い中夕涼みなのかよくわからないが河原にいっぱい人がいる。なんとなく気持ちがわかる気がする。京都ってこういうところがいいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿