2023年8月7日月曜日

雨ざんざん降りの高知

昨夜は7時前に寝てしまって、あんのじょう10時前に目が覚め、ちょっと寝られそうもないのでデスクワークなどして、夜中過ぎにまた寝て5時前起床。結局トータルでは6時間くらい寝たようだ。
外を見るとやはり雨。それもけっこうな雨である。また雨男が雨を持ってきたと言われるのかなと思っていたら、どうやらここのところ雨続きだそうだ。

朝のお散歩がわりに帯屋町商店街のアーケードの中をうろうろ。同じように何度も行き来している人がいる。

アーケードの一番端から会場までは500mくらいなのだが、土砂降りの中を歩いてきたらすっかり靴がぬれてしまった。今日は午前中がRCCM講義で午後が演習。

終了後外に出ると雨が上がっており、高知城が曇天の下に見えた。いつも
思うが、このお城はすらりとスマートだなあ。

ホテルで洗濯したりデスクワークしたりして時間を過ごし、ひろめ市場へ。月曜日だというのに混んでいる。

さんざ食い散らかしてから写真を撮っていないのに気がついた。今日はカチナノリさん、Ryoさん、そしてRyoさんとコンビを組んでツッコみ担当をやっているTさんと、4人でにぎやかに時間を過ごした。

ほどよく酔ってアーケード街に戻ると、よさこいの練習中だった。まもなく4年ぶりのよさこい大会らしい。みんな真剣に、しかし楽しそうに練習していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿