2023年8月30日水曜日

子供たちと歩く

小浜市や周辺町では今日が2学期の始業式ということで、協助員活動として隣町の小学校に下校を見回りに行ってきた。

福井県警察のマスコットキャラクター「リューミー」ちゃんと、福井国体でお役御免にならずその後も活躍している「はぴりゅう」も登場したあと、みんなで集団下校するのに付き合って歩いた。たまたま私がついた地区が一番遠いらしく、片道4キロあるという。いや、それってスクールバスと思ったが、余計なことは言わない。
子供たちと一緒に40分くらいも歩いただろうか。久しぶりに気持ちのいい賑やかなウォーキングであった。ただ、やはり暑いのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿