2023年8月17日木曜日

小浜ジョー現る

お盆疲れがどうのこうのと言ってられない。今日は「歴史と文化を守る市民の会」としての活動…と言いながら、いつものWACおばまの活動と何も変わっていないんだけど。
過日の西津橋の松杭から、子ども向けに何かということで、学童保育の子どもたちと活動してみようということになった。
といっても、低学年主体なので歴史の話などは高度過ぎるから、松杭と小浜城模型を見せてちょっと説明した後、段ボールハウスの小浜城を作ってみようということになった。

どこがお城?などと言ってはいけない。低学年の子は想像力を大いに発揮して楽しみ、高学年の子は小浜城の模型を何度も見に行ってそれっぽい物を作った。

そんな合間に私はこれを作りました。「小浜ジョー」です。うーん、これ本気で作って色塗ったらどこかで使えるな。(^o^)
後始末も含めて疲れたけど、これで心置きなく沖縄に旅立てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿