2023年8月29日火曜日

ちょうどいい負荷

相変わらず残暑厳しく、朝は夜明け前に歩いておかないと相当厳しい。ところが最近夜が寝苦しいせいか、5時前に一度目が覚めるのだけれど、やはり眠く1時間から1時間半くらい2度寝してしまう。

そうすると浜に出たらこういう状態になって、日陰でない限りあっという間に汗だくになってしまう。せめて気温がもう少し下がってくれるといいのだが。

ただ、日没後は比較的急速に気温が下がって、何とか歩けるようになってきた。
添削件数も多くないので、たまに添削をしながら、後は音楽を聴きつつ歩くようになってきていて、それがそれで気分がいい。
今くらいのゆる〜い負荷がちょうど気持ちいい。
旅に出ている時は、往復時間を除いては講義をしているか飲んでいるかが大部分なので、添削をこなすのはそれなりの負荷がかかるのだが、たまにそういうピリッと辛味が効いた時間を過ごしつつ、あとはマイペースで過ごせるのがゲストなんだろうな。贅沢な話だけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿