2023年8月18日金曜日

再び沖縄へ

今日から沖縄5泊6日の旅である。前回が6月中旬だったから、2ヶ月ちょっとぶりだ。
まずは小浜→敦賀→新大阪→伊丹空港の陸路。昼食は新大阪駅で、皇蘭ではなく構内の浪速そば。カツ丼食って力を入れる。

15時の便で伊丹空港離陸。まだ夏休み中なので家族連れが多い。
那覇空港も家屋連れや若者が多く、インバウンドもかなり多い。

いったんホテルにチェックインして、ビデオを買いにいくためゆいレールに壺川駅から乗ったのだが、「3両目」というホームドアがあるではないか。そうか、とうとう3両編成で運行が始まったのか。ただ、2両だったり3両だったりするようだけど。

しばらく待っていると、おお3両編成のゆいレールがやってきた。
私は3両目に乗ったのだが、1・2両目に比べるとずっと空いていた。「3両目」というものにまだみんな不慣れだからかな?

無事にビデオカメラを購入して、いつもよりちょっとオシャレな食事。
ホテルに戻ってすぐにぐっすり寝てしまいましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿