2023年4月7日金曜日

割子そば2杯

今日は移動日。大阪から空路(主体)で松江まで移動して飲み会をするだけである。

なんとなく朝食を食いそびれて千里中央で朝マックなるものを食った。

伊丹空港は雨である。今朝、ホテルから新大阪駅まで傘を差した。最近は傘の出番がほとんどないので、なんだか悔しい。^o^;

出雲空港からバスで松江へ。松江駅ビルで三品割子そばでちょっと遅い昼食。
いつも書いていると思うが、私はそばの中では出雲そばが日本で一番好きである。

外に出たら雨がやんでいた。嬉しくなって宍道湖大橋へ。

桜はもう葉桜になりかけている。今年は花冷えで花見の期間が長くなったようだ。

松江城に立ち寄ってみると、学生時代には知らなかった「お城まつり」というのをやっているみたいで、あれこれイベントも企画されている。

宍道湖畔に回って嫁が島を遠望。なんというか、やはり松江は第2のふるさとで、とにかく歩き回りたくなってくる。

京店。ここでクラブのギター弾きのバイトをしたんだった。
それはそれとして、この舗装で車両通行止なのに無電柱化されていないのは実に面白い。
電柱線が昭和を演出しているとは思わないか?
いったんホテルにチェックインして、3年ぶりの飲み会。久々にさんちゃんと飲めて本当に嬉しかった。
嬉しすぎて、〆にまたもや割子そばを食ってしまった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿