2023年4月2日日曜日

仙台は桜満開

例年と同じく、朝6時になまはげ…じゃなかったジャイアンに拉致られて仙台へ。

早朝の秋田市内はよく晴れている。放射冷却できーんと冷たい空気が気持ちいい。
仙台に向かう道すがら、ジャイアン車の中でひたすら添削。なんだかよくわからないのだけれど、今年は添削の負荷が例年よりずっと大きい気がする。というか、余白の時間は全て添削に当てないと回らない。こんな年は初めてのように思う。

ふと顔を上げると、なんだこの雪は。さすがは東北。上根来が例年になく早い雪解けであったので、完全に春が来た気持ちでいたが、まだまだ雪は残っていた。

それでも仙台は桜満開。一日のセミナーを終え、喉も渇いたし、とにかく懇親会だ。

舟山でどっかり座って飲めるのはやはりいいものだ。持ち寄った酒を片っ端から飲みながらわいわいと過ごす時間がたまらなくうれしい。

やめればよかったのだが、酔った勢いで仙台っ子ラーメンに入ってのりラーメン。
やっぱり還暦すぎたじいじが夜中にこんなもの食っちゃだめだよ…と思ったのだが、これを食ったのは8時前、まだまだ夜中とはいえない時間帯であった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿