2023年4月18日火曜日

新潟へ

今日は移動日。大阪経由で空路で新潟に行く。

いつもの9時半過ぎの電車で小浜駅を出発。
平日のこの時間の小浜線はガラガラで、のんびり乗れて良いのだけれど先行きは心配だ。
敦賀でサンダーバードに乗り換え、新大阪へ。終点の大阪まで行って阪急で蛍池まで行くのも段取りが良いのだが、いつも新大阪で降りる。

主な理由はこれ、皇蘭のラーメンである。いつもこれを昼食に食べるのだ楽しみなんだなあ。
新大阪から御堂筋・北急で千里中央へ。さらにモノレールで伊丹空港へ。

定刻通りに伊丹空港を出発。大和堆が陸化したなかなかにシュールな「日本列島池」を見下ろしつつ新潟へ向かう。
新潟空港に到着し、リムジンバスで新潟駅へ。コンビニで夕食と酒を買ってチェックイン。
まだ夕方だが、もうどこにも行かない。ホテルに籠もってひたすらデスクワークに精を出し、終わったら風呂に入ってビールとチューハイを飲みつつツマミを食べ、〆にカップそばを食べる。もちろんその間に洗濯をする。
街に飲みに出ればそれはそれで楽しいのだが、それでは仕事が先行かなくなる。
4月は出願対策に筆記対策が重なり、また出願時期はマンツーマン講座受講生のモチベーションも上がるようで添削依頼も多く、とにかく忙しい。今日も小浜駅を出てから、電車に乗っていようが飛行機に乗っていようがリムジンバスに乗っていようが、ずっと添削していた。そうやって移動時間に添削ノルマをこなすからこそ、ホテルでは資料作りなどに専念できる。
余裕はないが、これはこれで、誰にも気兼ねせず気楽に過ごせるのはまた楽しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿