2023年4月4日火曜日

味仙パワーアップ?

名古屋ではいつも錦橋のビーズホテルに泊まる。洗濯機がたくさんあって、朝食がヘルシーで無料でリラックスルームもあり、居心地がいい。

朝7時前の名古屋城。お堀の回りにはランニングしている人がいっぱいいて、そんな中をわけのわからないことをブツブツ言いつつ徘徊添削している私は本当に迷惑だなあと思う。
今日は午後からウィルあいちで土木学会の総監講習。終了後、すぐにホテルに戻り、再び徘徊添削しつつ南東方面へ。

錦橋から矢場町に行くのだから東に進めばよさそうなものを、わざわざ白川公園を経て上前津へ。赤門やアメ横をうろうしないと名古屋に来た気がしないのだよ。

矢場町の味仙で懇親会。そして〆にこの真っ赤な食い物が出てきた。

手羽先の会の会長は以外と根性がない。辛いなんて言ってちゃダメだよ。

…と言いたいのだが、今回ばかりは私も苦労に苦労を重ねてようやく食した。
私の体調が思わしくないのか、あるいは味仙がぶっ飛んでいるのか。とにかくこれだけ辛いのは初めてかもしれない。もう涙が出てきた。

…だというのに、何なのだこいつらは。あいかわらず梅ちゃんはエモい。

0 件のコメント:

コメントを投稿