2021年7月6日火曜日

雨の中休みの間に

梅雨前線は日本海側に上がってきて、福井県内も東の方ではかなり降っているようで、避難情報など出ているようだ。また山陰の方もかなりの雨のようだ。

ちょうどその間に入っているのかよく分からないのだが、今日のところは雨は降っておらずこうして徘徊添削ができたりしている。

ただ昨日などは結構降ったので、河川水位こそ上がってはいないが北川の流れは早く、よく見ると水も濁っている。

夕食を終えてもう一度徘徊添削に出た。起重機船がまだ稼働しているようだ。湿気が多いがそこそこ涼しい風が気持ちよく、こういう時はやはり添削が進む。
Web 講義があれやこれやと重なってきて、しかし今年からRCCM試験の形式が大きく変わったものだから、セミナーテキストもパワポファイルもまだできていないし、ちょっとこの週末は大変かもしれないな。^o^;
でもその週末は技術士筆記試験でもある。合格して欲しい人がいっぱいいる。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿