2021年7月18日日曜日

夏を満喫する舞台

梅雨が明けて、さすがに暑くなってきたので、今日から早朝徘徊してみることにして、タイマーを6時半にセットしておいた。5時半に起きられたら1時間ちょっと徘徊して7時前に帰宅できるので母の朝食が作れる。6時半に起きられても母の朝食をちょっと早めに作れば、何とかまだ暑くならないうちに歩ける。
そうすると人間面白いもので、起きられたらいいなと思っていた時間に目が覚めたりするのである。久々に5時45分に家を出た。

朝6時過ぎだというのにプレジャーボートがどんどん海に出て、プールとスライダーやカヌーなんかが並んで、もう海を楽しむ気満々の海岸通りである。

テントが立ち並び、かき氷なんかを売るコンテナショップもあったりして、夏を満喫するぞ的な気配が満ちる。

ツリーハウスにもスライダーがあって、子どもたちの嬌声が聞こえてきそうである。
こんなに近くに住んでいながら、コロナ禍前にはここの夏の風景を見たこともなかった。
今年はそれが見られそうで楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿