2021年7月1日木曜日

新宿へ

一泊二日の東京行きである。またこれで帰ってきたら二週間医療施設などに出入り禁止だなあ。^^;

出発は昼過ぎなので午前中に徘徊添削。ちょっと雲が多いがいい天気で、Tシャツ1枚でもけっこう汗をかいた。

1時前の電車de小浜を出発。乗車時は無人君であったが、その後5人程度に増えた。まあ3両編成の3両目なんで、無人駅の多い小浜線ではこんなものだろう。でも10月からもっと便数が減らされるんだよね。ToT

敦賀駅からのサンダーバードは10人そこそこだけれど、これまでを考えたらずいぶん増えた。
金沢駅から北陸新幹線「かがやき」で大宮へ、そして湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ。湘南新宿ラインは「Suicaグリーン券」で当日グリーン車に乗車。2階建ての1階に乗ったが、10人も以内状態でガラガラ。

7時前に新宿に到着。西口を出てみると雨だったので、都庁方面の地下道をずっと通って中央公園近くから地上へ。コンビニで夕食や寝酒を買込んでホテルへ。

今回も東急ステイなので洗濯機付きの部屋だから着替えは必要ない。そこでOneMix3(8インチ)とモバイルモニタだけ持って身軽な荷物でやってきた。
そして今日はマンツーマン講座の答案受付最終日である。さぞ大量に来るだろうと思っていたがあんがい静か。今年は例年にない人数が添削上限回数までの添削をすでに終えているのが大きい。皆さん熱心だ。こりゃ今年は例年以上に期待できるぞ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿