2021年7月30日金曜日

こんな一日です

寝不足だが、なんだか半分維持で早朝徘徊を続けている。

添削の時間でもあるので、最近は1時間半くらいかけて少々寄り道もして歩く。だいたい1万歩くらいかな。
ついでにコンビニで朝食のサンドイッチやヨーグルトを買ったり。最近はペットボトルのブラックコーヒーが好きになってきた。

帰宅すると汗を拭いて、デスクで朝食を食べながら添削結果の送信や添削依頼の事務処理をして、一段落ついたらイオリを部屋に連れてきて遊ばせつつデスクワーク。ここでどうしても眠いと1時間くらいソファで仮眠。途中何度もイオリに起こされる。

子猫は1日20時間くらい眠るそうなので、1時間くらい遊ばせたらケージに戻して、再びデスクワーク。時々仮眠。^^;

昼食は最近はずっとソバ。さっとゆでで、つゆに冷凍の刻みネギをたくさん入れてすすり込む。それだけです。

午後はまたデスクワークで、途中にまた1時間くらいイオリを遊ばせる。たった数日の間にこれまで飛び乗れなかったところまで飛べるようになったり、子猫の成長はすごいものだ。
とうとう我が仕事机の上も遊び場の一部になったようで、時々キーボードの上を歩いて意味不明の文字が場面に並ぶという、マンガさながらの世界になっている。

まあともかく、明日は夕方から遊びタイムなので、今日はもうひとがんばりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿