2021年7月5日月曜日

早朝徘徊

 自宅外壁の塗り替えをしていて、養生のために雨戸を閉め切っていたせいかすごく暑くて寝苦しく、空が白んでくる頃にすっかり目が覚めてしまった。


仕方がないのでRCCMの添削をしながら海岸通りを歩いた。昨夜の起重機船が少しもやった小浜湾に浮かんでいる。梅雨が明けると朝の7時すぎにはもう暑くてたまらなくなるので、それまでの早朝にあることが多くなるのだろうな。

RCCMの添削は、やはりまだ頭が切り替わっていないので少し時間がかかる。まあこれからだんだん調子が出てくるだろう。
口頭試験シーズンまでの間、一次試験と RCCM 試験に頭を切り替えなければならない。明日 RCCM は今年からCBTだから、そちらのほうにも頭を切り替えないとな。
こういう切り替えの時期は細々した仕事がいっぱい出てくる。その上 NPO 方面であれやこれやとやるべきことが出てきて結構忙しい。一つの事を深掘りするのもそれはそれで醍醐味なのだが、こうして次々と頭を切り替えて色々なことをするのもまた醍醐味というか楽しいものである。 

0 件のコメント:

コメントを投稿