2021年7月22日木曜日

猫が我が家にやってきた

我ながら三日坊主にならずに早朝徘徊が続いているのには感心である。典型的な夜型人間なのだが。

毎朝見ている早朝の光景だが、それでも見飽きずに写真を撮ってしまう。

ツリーハウスのプールも4連休を迎えてやる気満々である。
そんな中、今日は尾張一宮までドライブである。観光ではない。女房が猫を飼うことになって、引き取りに行ったのである。
まあ子どもも巣立ち、仕事も一段落して、昔から猫が飼いたいと言っていたのでいいのではなかろうか。
予定より少し遅れて帰宅。取るものも取りあえず、テリオスに乗り換えて上根来へ。明日から与左衛門利用者が来るので掃除しなければ。

親の敵のようにセイタカアワダチソウを中心とする草っ原を刈りに刈った。
さらに貯水タンクにまたもトラブルがあり(前回同様砂濾し器が目詰まりしていた)、5時頃には山を下りる予定が7時前までかかってしまった。

上根来が夕暮れの光をまとい出すころにようやく帰路についた。明日から短い旅に出るので、今日なんとかしておかないとやばいのである。
帰宅すると猫ちゃんが我が家に来ていた。
名前は「イオリ」だという。「庵」か?と思ったら、バイオリンのイオリだという。意味がわからんが、まあいいか。

2 件のコメント: