2021年7月16日金曜日

小浜でメンメ

いつも海岸通りばかり歩いているので、たまには山のほうに行ってみようと思って「大学山」(鳥越山)方面へ。

福井県立大学小浜キャンパスに行くための市道なのだが、木陰も多くて風が通って涼しい。

歩道に小さなヘビの死骸。シロマダラだと思うのだが。あまり個体数も多くなく、滅多に見ないヘビだ。
一汗かいて徘徊添削も進み、午後はRCCM試験のWeb講義。これからはRCCMの講義が主体になってくる。

夕方から道の駅で会議があるのだが、終わった後飲む気満々で、再び徘徊。北川の土手道が川風をあびて気持ちよい。

終了後、いつもの浜照でマスク会食^o^。ちょうど海魚のない時期なのであちこちから仕入れているらしく、キンキがあった。脂がのってうまいが、そりゃあ知床で食った方が美味かろう。今年行けなかったから、なおのこと悔しい。
ここに来るとついつい日本酒を飲んでしまう。いい気分でふらふらと(今度こそ徘徊に近い状態で)帰宅。
いやあ、やっぱり人間、たまには飲みに行かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿