2021年6月13日日曜日

Yahooだめだ

 相変わらずYahooメールのトラブルが絶えない。Yahooに問い合わせてみても、ファイルサイズがどうとか数がどうとか、まあつまりYahooには落ち度がないことを前提とした返信しか来ないから埒が明かない。
やっぱYahooだめだ。
そんないい加減なメールシステムの尻拭いで散々無駄な時間を使われるのはとても我慢できないので、来年から、いや今年のRCCM講座からYahooメールは参加禁止にすることに決めた。出来る限り今後は関わりたくない。 

夕食のあと徘徊に出たら、キョウチクトウの花が咲いていた。もうTシャツ1枚で暗くなるまで出歩いても平気になってきた。来週はまた気温が下がるようだが、それでも長袖のシャツを着ることはもうしばらくないだろう。

ふと思い立って去年の今日のブログを見たらちょうど SUKIYAKI 塾の金沢日帰りセミナーだった。第一波が過ぎて JR の減便も元通りになって、これから世間はGoToへと向かう頃である。
で、面白いから一昨年の今日のブログも…と思って見てみたら、そうだ初孫の誕生日だった。
今日は2歳の誕生日をLINEのビデオ通話で祝ったのであった。あれから2年本当にいろいろあったなあ。半年後、コロナ前にしばらく帰省して、それからずっと会っていない。 


0 件のコメント:

コメントを投稿