2021年6月12日土曜日

ころびの花の季節

久々に上根来に片付けにいった。コロナ禍なのに今年は忙しくて上根来になかなか行けない。

ちょうどアブラギリの花のシーズンだった。道路が花びらで染まっているところもあった。
バタバタと片付けものをして、そそくさと山を下りる。今年は与左衛門や助太郎でゆっくり時間を過ごすなんてできないのかなあ。

曇天だが日差しがきつくなくてちょうどいい気温の土曜日、浜には釣りを楽しむ人が大勢。京阪神ナンバーの車がたくさん停まっている。コロナ禍の出口が少し見えた中、広々として人気のない浜は気晴らしに過ごすにはいいところだ。

夕食後海岸通りを歩いたら、プレジャーボートがたくさん停泊中。明日の日曜日は朝から釣りに出るんだろうな。海岸通りのペンションでバーベキューを楽しんだりしているグループもちらほら。去年の夏はGoToだったからたくさんいたが、今年はどうだろう。
回りに誰もいないんだから、楽しく時間を過ごしてほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿