2021年6月26日土曜日

タマネギ一個21円也

だんだん夏の天気になってきたので、朝の一仕事終えてからではなく朝一番に徘徊することにした。徘徊も楽じゃないのである。

マリーナではプレジャーボートがどんどん出航していく。京阪神の緊急事態宣言も解除されたし、今のところ東京みたいに次の波が来始めているわけでもないから、本格的に暑くなる前の梅雨の中休みの週末は広い海の上で楽しみたいよね。

浜にも釣りをする人が朝からたくさんいる。スズキやキスあたりかな。

帰宅して一仕事済ませ、外壁塗装の業者さんとも打ち合わせを終えて時間が取れたので、「畑から玉ねぎを取って袋に詰め放題」に行ってきた。大きな玉ねぎを袋にパンパンに詰めて500円。帰宅してから帰ったら玉ねぎは24個あった。一個21円である。ふふふ。
午後は総監クラブの勉強会を試聴室しつつ添削。おかげで今日は随分と進んだ。
気がつけば試験までもうあと2週間である。みんな頑張ってほしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿