2021年6月21日月曜日

濃緑の季節

旅から戻ってすぐであるが今日は成人病検診である。青森で少し深酒したので少々気になりつつ、特に問題なしとのお話をいただき喜んで帰宅。しかしやはり胃カメラはしんどい。

日中は30°を越えたのではなかろうかと思うが、とにかく良い天気である。

山を見ればもう常緑樹も落葉樹も同じ色になって緑濃い季節となった。 

少し雲が出てきたがいい天気の一日の終わりの夕焼けである。旅の疲れもあるのか今日はあまり仕事しなかったなあ。

4 件のコメント:

  1. 胃カメラ大変ですよね。私は胃潰瘍ができてしまい、胃カメラを喉の麻酔だけで入れたら、涙や鼻水、涎といったありとあらゆる液を顔から流すハメになってしまいましたので、全身麻酔で寝ている間にやってもらえば良かったと後悔しました。

    返信削除
  2. え?喉の麻酔だけ以外にもあるんですか?私はずっと喉の麻酔だけです。
    さらにこの日はその麻酔が途中で切れてきて喉が痛くなってきて泣きそうでした。実際泣いてました。^o^;

    返信削除
  3. 私の父も胃カメラはひどい有様になるみたいで、静脈麻酔(点滴)をして、寝ている間に終わってたって言ってました。私は口からがひどかったので、先日は鼻から入れてもらいましたが、それでも顔から大洪水でしたので、点滴にしたいと思います。

    返信削除
  4. 色々と選択肢があっていいですね。私の場合、田舎なもんで口からの胃カメラ以外選択肢がないんですよね。あんなものを鼻から出ようと思ったら、口ぐらい大きな鼻の穴じゃないと無理です。^_^;)

    返信削除