2021年6月19日土曜日

青森県職員になったらしい

朝起きたらなぜか膝が痛くなくなっていた。ともかく喜ばしいことなので、セミナー会場まで2kmほどの距離を徘徊添削しながら歩いた。

半袖で過ごせるギリギリの温度かなと思っていたら、21℃である。いやーさすが青森だ。

午前中一般部門の講義。受講生は30名弱であろうか。リアル講義で、しかも前日はしっかり前夜祭。我ながら気力十分、舌も回るなと思いながら3時間の講義を終えた。

午後は総監。受講生は数名だが、この後打ち上げがあると思うと気力も充実、まあ及第点はあげられるかなという講義だったと思う。

終了後はもちろん打ち上げ。ちなみにこれは0次会。

0次会で飲んだ酒。何て読むかわかるだろうか。ちなみに私はもう忘れました^o^;。

一次会では泣く子も黙る田酒。本当にうまい酒だ。

カンガルー刺。これは生まれて初めて食った。赤身でくせのないうまい肉だ。

いただきもののお酒をホテルまで持って帰ったのだが、それが入っていたのがこの袋である。これを持ち歩いているということは私が青森県職員になったという証拠らしい。わかる人にしかわからないだろうが。

2 件のコメント:

  1. こんちゃん2021年6月23日 12:58

    2泊3日に青森旅ありがとうございました😊
    4月花見、8月ねぶた、ねぷた、立ちねぶた、三社大祭、10月末の紅葉、いろいろと時期に応じた青森イイトコ沢山ありますが、試験対策と兼ねると何も合わないというなんともうまくいかないものです😢

    袋ウケます笑

    返信削除
  2. うーん、見事に試験とタイミング外してますね。そうだ、ねぶた・ねぷたを6月に変更してもらいましょう。^o^;

    返信削除