2021年6月29日火曜日

ワクチン打ったよ

順番が回ってきてコロナのワクチンを打った。キャンセルが出たのでいかがですかみたいな電話が市役所からかかってきて、思わず早く打つことができた。
筋肉注射だと、あの独特の肉の中に液体を無理やり押し込むときの強烈な痛さが思い出されるのだが、これまでの人生の中で打ってきた注射の中で一番痛くなかった。これなら注射したことを気づかない人もいるというのは頷ける。ただほんのわずかだけれど筋肉注射独特の感触はあった。


幸いなことに熱も出ず頭痛も来なかったので夕方ちょっと徘徊添削に出た。マリーナは定休日だったがプレジャーボートが明日に備えて桟橋に舫ってある。左肩をつかむと若干痛い。我が体は頑張って抗体を作ってくれているようだ。痛みは夜に向けて徐々に強くなったがじっとしていれば全く感じない程度で、腕が上がらないというようなこともない。ありがたや。
今になって気がついたのだが、私はインフルエンザの予防接種も受けたことがないので、こういったワクチンを打つというのはおそらく小学校の頃に何らかの伝染病の予防接種を受けて以来ではなかろうかと思う。
実は明後日からセミナーで東京に行くので、もし熱が出たりしたら困るなぁと少し危惧していたのでが、どうやら杞憂に終わったようでほっとしている。


0 件のコメント:

コメントを投稿