2021年6月5日土曜日

淡泊セミナー

SUKIYAKI塾名古屋のセミナー。ただただ働きに赴く私である。なんかだんだん出稼ぎ気分になってきた。口述添削をしながら歩いて会場へ。

どこのド田舎の山の中の風景かと思うかも知れないが、名古屋市のど真ん中である。名古屋市、けっこう深いのである。

会場に着いたが、まだ開いていないので向いの公園のベンチで添削をと思ったら、おそらく前の晩に誰かが飲んでいたのであろうハイボールの空き缶が。気持ちはわかるが、500mlも飲まなくても。^o^;

やがてメンバーが集まり、四方山話に花が咲く。多摩ちゃんのなんちゃってウィルスが着実に感染を広げていることだけはわかった。

午前中、3時間の講義。午後はぶらぶらしていればいいので、気持ちは楽である。
午後、本当井ぶらぶらと徘徊して、徘徊ついでに終了後はまた名古屋駅まで歩いて、思いっきり淡泊にセミナー終了。だんだんこれならWebのほうがいいなあと思うようになってきた。

名古屋駅に到着して、やはりここだろうとホームできしめん。悲しいことにここでも禁酒令のまっただなかで、さみしくきしめんをすするだけの私でした。

帰りのしらさぎは、当然ながら無人君。途中で2人入ってきて、敦賀駅で降りるときには3人になっていた。そして小浜線に乗り換えたら、しらさぎの5倍ほどの乗客がいた。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿