2021年6月11日金曜日

季節は進む

昨日、なぜこんなに暑いのだろうと思っていたら、フェーン現象だったらしい。多分32℃か33℃あったと思う。

今日も負けず劣らず熱いが、海風が気持ちいいいい。 ハマウドが花を咲かせて少し黄色くなってきた。季節は進んでいる。

ふと気がついたのだが、当初の予定では今日は沖縄に行っているはずだった。例年であれば前夜祭である。沖縄のねっとりと絡みつく空気の中で泡盛を飲んでふわふわした気持ちで夜を過ごしていたはずである。パンデミックなどを一度も経験せずに一生を得た人もたくさんいる中で、これはこれで得がたい経験なのかもしれない。煽りを食って廃業したような方々には怒られるかもしれないけれど。
9月にもう一度沖縄に行く予定がある。声は実現するといいなあ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿