2021年6月24日木曜日

ナゾの貼り紙

最近は天気が悪くない限り1日2回浜に出る。

1回目は朝の諸事が片付いた後、まだ本格的に暑くなっていない間だ。まあもうすぐ暑くてこんな時間には歩けなくなるのだが。

キョウチクトウが今を盛りと咲いている。

2回目は夕食を食べた後だ。我が家は6時に夕食を食べるので、7時前に来ることが多い。今はちょうど夕焼けが見られるいい時間だ。

今日は護岸にこんな貼り紙がしてあった。いったい何があったのだろうか。怒っているようにも思えるが、何かのジョークかもしれない。小浜の人のセンスとも思えないところがあるので、このあたりによく釣りに来ている京阪神の人だろうか。まったく面白いものである。
こうして浜に来て、海を見たり釣りをする人たちを眺めたり、また歩いたりしながら、音楽を聴きながら、ふと思い出したように口述添削をして時間を過ごす。
細かく仕事タイムと遊びタイム(きょろきょろしてるだけだけどね)とリラックスタイムが入れ替わるこの時間が好きだ。ずっと部屋に籠もってると煮詰まっちゃうしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿