2021年6月9日水曜日

徘徊は我がご褒美

今日は添削ノルマが多くて大変だった。試験まであと1ヶ月程となり、遅まきながらエンジンがかかってくる人がいたり、そろそろ仕上げの段階に入ってくる人がいたり、人それぞれの事情があって人それぞれのペースで受験対策を進めているのだが、その波が重なりあう時ってあるんだよな。

朝から机にかじりついていると、無性に外を歩きたくなってくる。母がデイサービスから帰ってくる時間なども考えながら、「何時には家を出よう」などと目標をたてて鞭を入れる。まったく馬車馬のような生活である。しかしノルマを達成した後、Tシャツ一枚の気ままな格好で橋の上から川を眺める時の格別さよ。
特に何を買うわけでもないけれど、ホームセンターとか家電量販店をウロウロして、そしてこれも買うと決まっているわけではないけれど「一段落したら自分のご褒美にこれを買おう」などと考えるだけで楽しい。本当に買うと家の中がガジェットだらけになってしまうから実際には買わない…とも限らず本当に買ってしまうことが少なからずあるから、家の中がガジェットだらけになりつつあるのだけどね。^o^;
今はまだTシャツ一枚であれば日中徘徊ができる。もう少しすると日中に外を歩き回るなど論外という気温になってくる。今のうちだな。


ところでヤフーメールは相変わらずダメである。にもかかわらず障害は復旧しましたというアナウンスしか載っていない。これはやはり… 

0 件のコメント:

コメントを投稿