2021年6月7日月曜日

Yahooメールだめかも

2日ほど前からYahooメールに問題が起こっているようだ。
APEC-semiマンツーマン講座では Gmail の機能を活用して返信の繰り返しでやり取りをしているのだが、返信メールだとファイルが添付できない(新規メールにすると添付できる)というわけのわからないトラブルがYahooメールに起こっているようだ。
何があったのかなとネットでいろいろ調べてみたりYahooのトラブル対応ページと思われるところなどをあれこれ見ているのだが、「現在何の不具合も起こっていません」という能天気なメッセージが出てくるだけである。2日も経つのに何のアクションも起こさないどころか、もしかしたら本当に気づいていないのかもしれないYahooメールって…まあ私は Gmail だから全然関係ないのだが、講座の受講生にも Gmail に切り替える人が多数いるのを見ていると、ああ、こういう対応の中でユーザーって離れていくんだなということを目の当たりにする思いである。
まあ私はずいぶん前からYahooのアカウントを持っているだけでYahooメールは使っていないので痛くも痒くもないのだが。

午後、Web講義。土曜日の名古屋でのリアル講義、日曜日の大阪の午前午後のWeb講義、そして今日と3日連続の講義で少々疲れた。まして今日はRCCMだったし。

講義も終わり、昨日今日と机の前に座りっぱなしだったので海岸に歩きに行った。コロナもどうやら峠を越え、まして福井県は新規感染者が出ても一人か二人というような毎日が続いているからか、プレジャーボートが活発に出入りしていた。京阪神ナンバーの車がたくさん止まっている。世の中が少しずつ元気になってきてるような気がして嬉しかった。

2 件のコメント:

  1. 相手がyahooだと大変ですね。アカウント持ってますが、yahooメールはあまり使ったことないので頻度はわからないですが、不具合発生時に対応が悪いならあまり使わない方が良さそうですね

    返信削除
  2. 私もYahooアカウントを持っているので一応伝えましたが、あまり期待はしていません。このまま放置するなら、Yahooメールでの受講は来年から断ろうかな…^^;

    返信削除