2020年10月9日金曜日

ナツメは美味い

久々に上根来へ。利用者がいるわけでもないし、与左衛門の掃除をしようというわけでもないのだが。

秋が深まっていることを再認識できる光景。上根来が一番きれいな季節だ。

小糠雨の中の助太郎。少しいたが、誰も来なかった。でもけっこうな頻度で前の道を通り過ぎていく人はいる。

与左衛門も静かに佇む。久々にちょっとギターを弾いて思い切り歌ってみた。

ナツメは今が盛りなのだが、実がえらく少ないぞと思っていたら、かなり採っている人がいるらしい。でも10個ほど食べられて大満足。実は今日は「今のうちにナツメを食べに行かないとシーズン過ぎちゃう」というのが主目的だったのである。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿