2020年10月17日土曜日

もやの夜に

日中はずっと雨だったのだが、夕方になってようやく雨が上がった。

マリーナでは明日の日曜日に使うのか、プレジャーボードがどっさり係留されていた。
こういう所からも、世の中の動きが戻ってきているのだなと感じる。

夜、徘徊中にふと見ると何やらもやっている。霧が出ているのかな。

少し時間が経つと、霧が広がってきた。やがて湿度がすごくなってきて、もやの中を歩いているなあと感じながら、なんとも不思議な気持ちで帰宅した。

まあなんというか、こういう田舎だとコロナ感染者が出たとたんにどこの誰だとかいう話があっという間に広がる。それはまた何ともいえないものだなあと思いつつ、濃密なもやの中を泳ぐような気分で家に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿