2020年4月13日月曜日

ライブがいい!

今日は昨日にもまして天気が悪い。雨だけでなく風まで加わって、おまけに寒い。
ということで、どこにも行かずに引きこもっていた。
おかげで延び延びになっていた机上講義動画撮影がひとつ終わった。

いつもであれば、リアルの会場で聴講生とそれなりにキャッチボールしながら、やはりこちらも目の前にいる人たちにわかりやすく伝えよう、あわよくば「やる気」を喚起しようと一生懸命しゃべるのだが、今日は机の上のパワポ画面を見ながら、バーチャルな聴講生を想像しながらしゃべる。
やはりこの差はてきめんで、あっという間に気持ちが萎えてきて頭の回転が遅くなり、ぎしぎし言い始める。やっぱりオレはライブ派なんだなあと痛感。
それでも真夜中過ぎまで(というか午前2時前まで)やってなんとか一般部門終了。

全作業が終了すると同時に小走り気味にベッドに倒れ込む。
例年であればこの「真夜中もう限界だ就寝」は5月以降にやってくるのだが、今年は出願セミナーが全部中止になったため、4月中旬に早くもやってきた。
このまま行くと(試験が中止にも延期にもならないと)5月はどうなるのか…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿