2020年4月29日水曜日

雪室は元気だった

ちょうど用があったので、GW前に一度行っておこうと上根来に出向いた。

雪室は元気いっぱい、外気温は20度だが室内は3.0度。しっかりと機能が保たれている。

与左衛門の回りの草刈りでも…と思っていたのだが、上根来は4月末ではまだ雑草が伸びていないのか、はたまたシカが(記録的暖冬だったからきっとすっごく増えてるんだろうな)食べまくったせいか、草刈りの必要はぜんぜんない。

作業するつもりが拍子抜けしたので持参したOneMixと10インチモニタ、さらにUSBピンマイクで仕事環境を整えて少し添削。極めて快適だった。
ここで日がな一日過ごせるとまた気分がいいんだろうなと思うが、あれこれあってなかなか隠遁的な一日を過ごすわけにもいかない。いずれ上根来で一日過ごせる日が来ることを願って、今日は早々に山を下りた。

0 件のコメント:

コメントを投稿