2020年4月2日木曜日

一人居酒屋はお預け

朝から新潟で企業セミナー。
いくぶん慣れてきたとはいえ、マスクをして1時間以上しゃべるのはやはりきつい。
午前中総監部門3時間、午後一般部門3時間のフルタイム講義プラス個人指導1時間強。
いやあ疲れたなあと思いつつ、ホテルまで2kmほどの道のりを歩いて戻った。風は肌寒く、やはり北国だなあと実感。
今日はもう一泊するのだが、一人居酒屋はやめておくことにした。感染防止という理由も少しはあるが(そんなものは「目鼻口を触らない!」ことを徹底すれば恐るるに足らずなのだが)、何より添削仕事が山のようにあるので、飲んだりしたらパンクしてしまうのである。
コンビニで夕飯一式(と言っても、酒とつまみが大部分)を買って、部屋にこもってスマホで添削原稿を表示しつつ、OneMixにUSBピンマイクをつないでGoogleドキュメントで口述添削。6時過ぎから9時過ぎまでがんばって、なんとかノルマ達成。
やれやれとフロに入り、買ってきた酒とつまみで夕食。この風呂&飲みの時間が何よりのご褒美&息抜きである。もっとも、一人居酒屋のほうがいいに決まっているのだが。まあそれは当分お預けだな。
結局、日付が変わるまでごそごそやっていたのだけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿