2020年4月27日月曜日

昼も夜も静かです

暖かな月曜日、気温14度という予報だったので、少し暖かめにして徘徊に出たら、あっという間に暑くなってしまった。

小浜の海岸通りに行ってみると、散歩している人がちらほら、浜で遊ぶ親子連れが2組ほど。「密」はどこにもなく、私もマスクを外して気分良く歩いては波返しの上に腰掛けて口述添削など。

帰宅後はまた机にかじりついていたので、夕食後の腹ごなしに今度は西津の海岸通りに行ってみると、三日月(そうは写ってないけど)と金星が浮かんでいた。
夜8時を過ぎると通る車もほとんどいなくなるのだが、今日はいつもにも増して車が通らないし、出歩いている人もいない。

昼も夜も、立ち寄るような店もほとんどないとなると、外出してもほとんど何も触らずに帰宅するので、手洗いの必要などないに近いなあと思った。ちゃんと洗ってますけどね。玄関に置いたアルコールも、洗面所に置いたせっけんも、手をかざせば自動で吹き付けられるようにしてあるし、身につけていたバフやスマホ、ヘッドセットなどもUV消毒してるし、真面目なもんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿