2020年4月14日火曜日

桜から芝桜へ

荒れ模様の天気も午前中には収まって、昼前からはいい天気になった。
しかし私は山のような添削依頼に埋もれ、さらに昨夜の机上講義動画などであわや徹夜という夜なべ仕事をして寝不足なこと著しく、とてもではないが外に出る余裕などありはしなかった。

夕方近くなってようやく時間に余裕ができたので、徘徊を始めた。

桜はもうあらかた散ってしまい歩道がピンク色になっていた。
今年はその咲き誇る姿を愛でられることもなく散ってしまったのだなあと思うとさびしくなるね。

桜に代わって芝桜が咲き誇っていた。…まてよ、これってこんな時期の花だっけ?
なんだか花の季節感がことごとく「あれ?」になっているような今年である。

0 件のコメント:

コメントを投稿