2020年4月23日木曜日

福井にネカフェがあったとは

朝、寝ぼけ眼で新聞を広げると、福井県でも休業要請が決まったとのこと。

へえ、ネットカフェって福井にもあったんだ。古本屋って、なんで?銭湯には要請しないがスーパー銭湯には要請するって?…など、いろいろあるけれど、とりあえず好ましい話だ。

こんな田舎町でも、いろんな店が困窮している。せめてもの協力と思って、テイクアウトをよく購入するようになっている。
今日はアイザワ商店の油麩丼。これはオススメですよ。
取りに行って、ふと振り返ったら、5月の萌葱色の里山風景がそこにあった。ちょうどシトシト雨で、たっぷり水を吸って萌え上がる緑を感じられて、ああこういう風景の中でも仕事は進むだろうなあと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿