2020年4月28日火曜日

三密じゃなくて三疎

なかなか作業が進まず、ちょっと焦り気味の私であります。
添削や野暮用に追われて、練習問題作成や100本ノック編集が進んでいない。うーん、4月中に終わらせたいのだが…

それでも気晴らしは必要なので、いい天気でもあることだし今日も浜に出た。COVIDさえなければ、好天に恵まれた、本当にいいGWになったことだろうに。

親子連れが浜で遊んでいた。もちろん「密」がひとつもない環境なのでまったく問題ないのだが、こういった環境が身近にない子どもたちは可哀想だなと思う。

帰りに近所のマーケットに寄ってシークヮーサーを購入。ストロングチューハイにこれを混ぜて飲む。小浜のマーケットに沖ハムのシークヮーサーがずらっと並んでるって面白いよね。マーケットにもそれほど人はいないので、エチケットとしてマスク(代わりのバフ)はするが、本当は無意味なんだろうな。

帰宅してまた机に向かい、夕食後の腹ごなしにまた少し徘徊。夜8時近くともなれば誰もいないし車も走らない。
同じような日課を繰り返しているが、「密」がほとんどない、本当に「疎」な暮らしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿