開業は14年後の2025年、建設費は延伸分で1兆円強。
これで敦賀から北陸回りで東京まで2時間55分で行けるようになるらしい。
現行では、敦賀から米原まで北陸本線の特急しらさぎで行き、そこから新幹線「ひかり」で東京まで行くが、所要時間は3時間であるから、5分の短縮である。
…-。-
まあ、現行では福井→敦賀→東京だから、逆周りになると福井のほうが近づくわけだが、その福井駅では現行の3時間30分が2時間40分になんと50分も短くなる!…らしい。
… -。- マア、ノリカエモナクナルシ
現行では、敦賀から米原まで北陸本線の特急しらさぎで行き、そこから新幹線「ひかり」で東京まで行くが、所要時間は3時間であるから、5分の短縮である。
…-。-
まあ、現行では福井→敦賀→東京だから、逆周りになると福井のほうが近づくわけだが、その福井駅では現行の3時間30分が2時間40分になんと50分も短くなる!…らしい。
… -。- マア、ノリカエモナクナルシ
0 件のコメント:
コメントを投稿