2011年12月17日土曜日

冬、来たりぬ

朝起きると、敦賀のまちはうっすらと雪をまとっていた。12月の積雪は珍しいのではなかろうか。

敦賀市男女共同参画センターに行き、「新しい公共」の行事をこなす。やむをえない経緯はあるが、ニーズとシーズが噛み合っておらず、忸怩たる思いがある。
あまり軽くない心持ちで今度は福井に向かう電車に乗った。


福井到着は5時過ぎ。夕闇が深くなる福井駅前はアーケードの軒下に雪が少し積り、いよいよ冬の光景になりつつあった。足元はいつもべちゃべちゃで、長靴が日頃の履物になる時期である。
今日はおつさんとshunさんの模擬面接である。Umさん、かんたろさんも来てくれた。
いつものように本番より少ーしだけ厳しいくらいの模擬面接を終え、駅ビルの「八兆屋」で食事。やっぱり毎晩飲んでいる。^o^;
ホテルに入って風呂に入ったら、他愛もなく寝てしまった。

2 件のコメント:

  1. カチナノリです。日本海側と太平洋側の冬景色の違いがよくわかります。モチベーションもさがるのではないいでしょうか。「新しい公共」って、結局自主的な地域貢献につながるのでしょうか。

    というのは、置いといて、今頃ひこ壮で大宴会ですか、雪見酒ではないですか。

    私は、メチャ強いバルセロナのチーム力に感動しています。

    技術者の集まれば、無敵艦隊になりますよ。

    遠いと感じている高知でも、龍馬のごとく、技術の維新は高知から、やれないことはない。

    返信削除
  2. 今日は盛り上がりましたよ。
    クレヨンしんのすけさんがひれ酒にハマリまくってました。やっぱり高知の男ですねえ。^^

    返信削除