2011年12月2日金曜日

一反蛙

今日はちょっと早く7時台に起床。放浪飲み食いついでにちょこっと模擬面接マンとしては異例の早起きなのだ。
8時前にチェックアウトして歩いてすぐのところにある市電の駅へ。
住宅街の隙間から電車がやってくる、なんとも素敵な光景である。松山市の市電は一律大人150円。大変きりが良い。190円の高知市はぜひ見習ってほしいものである。一律200円でもいいから切りの良い数字にしてくれい。
JR松山駅からリムジンバスで松山空港へ。今日は松山から大阪(伊丹)まで飛行機で行くという、意味があるのかないのかよくわからない行程だ。

少々嫌な予感はしていたが、飛行機はやはりボンバルディアであった。飛行機のボンバルディア、エレベーターのシンドラー。技術者の端くれとしては何ともいえぬ思いであるが、やはりビビりつつ、てくてく歩いてタラップを登る。

席がまたちょうどプロペラの横なんだなあ。写真ではプロペラが止まっているように写っちゃうけど、決してそんなことはありません。
天気は相変わらずというかこれしかないっしょ的に青と白の2色世界。
10:10出発(といっても飛行機がターミナルを動き始めた時刻)、11時到着(これは本当に降りた時刻)の短い空の旅であった。

バスで新大阪に移動し、あわただしく昼食をかきこんで、大急ぎで地下鉄に乗って日本橋電気街へ。ギャラタブのケース(今使っているのはくたびれてきた)やギャラタブのUSB充電ケーブル(東京で間違って自宅へ送ってしまった)などを買いに行ったのだが、「電気街で大急ぎショッピング」というのもパターン化してきたような。
急いで新大阪へ取って返し、14時~17時と18時~21時の合計6時間の模擬面接。
終わってすぐに江坂へ移動して、ランドリーで最後の洗濯をしつつskype1件。
これで全部終わった!(とりあえず)

明日は小浜に帰る。ただし5日にまた出発するので、「いったん帰る」というやつだけれど。
それでもプチ開放感。
大阪を経て名古屋で「山ちゃんズ」と飲み、知床・札幌と最高の旅をして、東京に少し滞在、沖縄で変わらず気持ちのいいみんなと泡盛に酔い、フォーラム8セミナーで年に1回の同窓会を楽しみ、仙台でコアな人たちが集結し、大阪でおもろい奴らと飲み、広島で暴走するsonnyさんにボーゼンとし、大分でなんだかほっとする仲間になってしまった智楽越さんと時を過ごし、高知でオーナーつったんさんに拝謁し、松山で鉄ちゃんノリノリで1時まで飲み…って、こうやって書くともう何をしていたのかよくわからなくなってくるのだけれど、とにかく生きている感を最大限味わえた幸せな3週間でありました。

2 件のコメント:

  1. すっかり真面目になり、来週末に向けて、勉強してます (>_<)

    返信削除
  2. おー、sonnyさんがんばってください。
    終わったらぜひ新宿あたりでぱーっと。^o^;

    返信削除