2023年10月5日木曜日

上根来はもう寒い

今日は朝の気温が20℃を下回り、Tシャツの上にパーカーを羽織って歩いた。気温が低い以上にが北風が強くなってきて、これが寒いんだ。

上根来に行ってみたら、ちょうど雨が降ってきて一段と寒くなっていた。山歩きをしている人が雨に濡れると寒いだろうな。助太郎にも与左衛門にも暖房器具は置いてはあるのだが、それだから余計に火事が心配な季節になってきた。

ナツメが熟してきた。一番美味しい頃合いだ。ついつい10個ほど食べてしまった。

今月中に与左衛門の裏手を補修しようと思っている。ここに波板を被せて小動物が入ってこないよしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿