2023年10月17日火曜日

高浜のカモメ

朝から高浜町へ。到着後時間があったので徘徊添削をしつつ城山公園にやってきた。

対岸の砂浜を見ると、サーファーが波間に浮かんでいる。浮かんではいるが、誰も立ってはいない。というか、乗れそうな波がそもそもない。

振り返って明鏡洞を見ると、冬を思わせる荒れた日本海の波が見えた。

その横を見ると、かなり波が高い。こっちでやればいいのに。まあ岩場だから無理か。
再び振り返るとサーファーたちは波間にひたすら浮かんでいた。カモメみたいだな。

帰宅して昼食を食べ、天気もよくなったので、今度は大学山のほうに行ってみた。

山栗がいっぱい落ちていた。猿が取ったとみえて、実はほとんどなかったけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿