2023年10月16日月曜日

鎌倉周遊

今日はゆっくり帰宅するだけの日である。

ホテルでのんびり朝メシを食っていたら富士山がよく見えた。一昨日は雪を頂いてはいなかったように思う。昨日の冷たい雨が富士山では雪になって積もったのだろうか。

その横にはスカイツリーも見えた。思いがけなく近いものなのだな。
まっすぐ帰るにはもったいないので、新津田沼から総武線で鎌倉へ。

鶴岡八幡宮とやらに行ってみた。月曜日なのに観光客の多いことといったら。それも半分は外国人だ。

鎌倉駅に戻る途中に豊島屋本店があったのでお土産を買って(少し意地になって鳩サブレー以外のものを買った)、裏手のお店でしらす丼の昼食をいただいた。

それでまあ、鎌倉に来たらここに行かんといかんだろうなということで、江ノ電なるものにはじめて乗ってやってきた。奈良の大仏と一番違うのは色だね。こっちは緑青の色だ。
再び電車で品川まで戻って、新幹線から北陸線を乗り継ぎ、敦賀からは車で帰宅。
セミナーも何も絡まない旅ってどれだけぶりだろうかな。あ、去年茨城の娘が盲腸になったときに行ったかな。でもあれもラガーマンさんの弔問が絡んでたしな。
こういう旅もいいもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿