2023年10月9日月曜日

ちょっと寒い位がいい

「涼しさ」を飛び越えて一気に「寒さ」がやってきた感がある。朝の徘徊もTシャツ1枚から長袖シャツ+パーカーになってきた。

ニャンズも、ついこの間まではフローリングの上に腹ばいになっていたのに、毛布が必要になってきた。器用に毛布をサンドイッチ状態に挟んで暖を取りながら寝ていた。

夕方、ちょうどいいくらいの気温になってきたので徘徊添削。漁港には大勢が休日を惜しむかのように釣り糸を垂れている。
20℃前後くらいの気温が一番気持ち良く歩けるな。風景を眺めるにも音楽を聴くにも添削するにもちょうどいい。特に添削は答案がすらすらと頭に入って、コメントもすらすらと出てくる。PixelFoldに代えて(これはスマホ本体のせいじゃないんだろうけれど)Gboardの音声入力がバージョンアップしたようで、かなり調子よく進む。
帰宅したらしたで簡易ベッドにごろんと横になって電子ブックを読んでうとうとするのにちょうどいい温度だ。ここでもPixelFoldが手放せなくなってしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿