2023年10月12日木曜日

関羽雲長の如し

今日は少し気温が高いみたいで、ちょっと汗ばむなあと思いつつ海岸へ出た。

ちょっと夏っぽい陽気だなあと思っていたら、雲の形まで昨日と違って夏っぽい。気温がちょっと変わるとこうなるのだろうか。

いい天気だからか、あちこちに鷺がいて日を浴びている。

こいつはいつも海岸通りにいて、近付くと飛び立ってギイギイと文句を言いながら飛んでいくヤツだ。^^;

茸が生えてきていた。やはり秋なのだな。

和久里の近くではコスモスが咲いていた。秋の風景があちこちにある。

上根来も秋の高い空の下にあった。やっぱりこの季節が一番気持ちがいい。

ナツメの木が熟れごろだろうと行ってみようとしたら、木の下にタヌキがいた。

与左衛門の床下に住み着いてしまっているヤツだな。けっこう人慣れして、かなり近付かないと逃げない。

やはりナツメは熟れごろで、一番美味い時期だった。とにかくたわわに実り、届かないところにもいっぱい成っているので、いつも完熟して落ちていくのを見ているだけなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿